2017-07-03

ハンドメイド・DIY・工作

「カントリーフェスタ in かがわ 2018」キジとら参入なのぉ~?!

「サヨリちゃん、面倒な話になったよ。」 「どうしたのですか?お父さん。」 「どうしたも、こうしたもって、今日のサヨリちゃんは、ウルトラマンみたいだね。目が光ってるよ。」
香川県・うどん・遊び場

丸西水産の「釜揚げちりめん」がバリウマだった件

丸西水産の『釜揚げちりめん』試食レビュー
ハンドメイド・DIY・工作

猫のハンドメイド カントリードール

「暑いねぇ、サヨリちゃん。」 「ヘソ天ですよ、お父さん。早速ですけどお父さん、これ何ですか?。」 「猫です。」 「猫なのは分かりますが、そういうんじゃなくって、猫の何ですか?。」 「これはカントリードールって言ってね、アメリカの西武開拓時代にお母さんが子どものために作ってあげたのが始まりだって言われているよ。昔はみんな貧乏だったから、端切れや古着で作ったんだって。泣ける話だねぇ~。」
うちの猫の話

うちの猫がトラにしか見えないのだが…

「げっ、サヨリちゃんがトラにしか見えない。」