2017-07-08

香川県・うどん・遊び場

アン・クールの和三盆バーガー

「それは何ですか?、お父さん。」 「和三盆バーガーって書いてあるね。でも、ハンバーガーっぽくは無いよね。どちらかと言うとスイーツ寄りだよね。インターネットで製造元のアン・クールを調べてみると、ケーキ屋さんみたいだね。地元、香川県丸亀市にあるお店だね。完全に和三盆バーガーはスイーツだよね。冗談でもハンバーグは入ってませんよ、サヨリさん。」 「美味しかったですか?。どんな味がするのでしょう?。ってか、わざわざお皿に移したんですか。変なところで女子力発揮しますよね、お父さん。」 「女子力かどうかは分からないけれど、サヨリちゃん。何でも見た目は大切だよ。大切だと思うんだよね。事務局には紙皿しか用意して...
うちの猫の話

キミは、浴衣姿のトイプードルを見た事があるか?

トントン...。 「ん?。お父さん、お客さんですよ。ボクが事務局に来ているのに、来客の予定があったのですか?。」 「そうそう、せっかくの七夕飾りだから、ゲストを呼んでおいたんだよ。」 「まっ、まさか!!。進撃のビチクソ丸。」
うちの猫の話

キミは、浴衣姿の猫を見た事があるか?

「夏だね〜。」 「夏ですねぇ〜。」 「浴衣のお姉さんの季節だよねー。」 「あれは、たまらんですよ、お父さん。」
雑学・トリビア・うんちく

猫と七夕飾りと折り紙の意味 (2017)

「お父さん、七夕飾りをしましょう。」 「えーーーっ、面倒くさいんだけどぉ...少し。」 「アレ、もらったじゃないですか?。七夕飾りをしませう。」 「『せう』って、なんて古風な。でもね、七夕過ぎちゃったし、昨日だったし。」