2017-07-25

ぐるめ・試食

ほっともっと「うな重(2017版)」土用の丑の日だったので食べてみた。

「あっ、うな重だっ!。そっかぁ~、今日は土用の丑の日かぁ~。お父さん、ありがとうございます。サヨリ、感激ぃ~♪。」 「ヒデキ、感激ぃ~♪、の最中、誠に申し訳ないのだけれど。サヨリちゃんの分は無いですよ。人間の食べ物はね、猫っちが食べると体に良くないの。大きな病気をしたサヨリちゃんは、特に食べてはいけないものなの。」
雑学・トリビア・うんちく

10代の7割がスマホでネット

「サヨリちゃん、スマホ好きなん?。」 「好きですよ、スマホ。何だかんだ言ってもボクでも操作可能ですからね。パソコンのキーボードは打てませんから、あれは、ボクのベッドだ。」 「サヨリちゃんがこっそりと、僕のスマホやタブレットを操作していることは知ってはいましたよ。でも、キーボードはベットの変わりだったんだね。」