2017-08-03

うちの猫の話

夏の『換毛期』収束!猫の抜け毛が止まったよ

「凄い寝相だね、サヨリちゃん。死んでいるのかと思ったよ。」 「連日暑いですから猫バテですよ、お父さん。」 「そっか、そっか。お父さんの愛を受け止めるが良い。」 「にゃーーー!。抱っこは良いです。勘弁してください。ほら、ボクの抜け毛が服に付きますから。首元がボクの抜け毛でチクチクするって言っていたじゃないですか!。」 「それはそれ!、これはこれ!。そんな中、『ボブという名のストリート・キャット』の上映始まったよーーー、サヨリちゃーーーん。試写会だけれど、ボブちゃんも来日しているんだよーーー。」 「にゃーーー!。それは良かったですね、お父さん。もう映画は観て来たんですかーーー!。だから、ご機嫌なの...
猫グッズ

呪いのキャリーバッグ

「あらら...。本当にキャリーバッグの中で寝ているんだぁ。呪いのキャリーバッグの中でお父さんを待ってるんだぁ。お父さんは、感動とともに軽くビックリしています。」 「お帰りなさい、お父さん。夜になると、そこそこ涼しいですからね。キャリーバッグの中でも十分寝られますよ。お盆を過ぎれば、どこかへ連れて行ってくれるのでしょ。それまでは、こんな感じで暮らしますよ。にゃ、にゃ、にゃ。」