2017-08-05

インターネット・SNS・ブログ

お盆と正月、ブログアクセスは減りますよ

「予告しとくね、サヨリちゃん。」 「何の予告ですか、お父さん。」 「お盆のブログアクセスは下がるよ。これは予測でも予言でも無くって、絶対です!。」 「にゃんですと!。それは、由々しき問題です。」 「だったら対策をしなければ、策を講じなければ、お盆までの時間がありませんよ!。ボクを、ボクの写真を沢山撮って、いまからでもアップしましょう!。そうしましょう!。そうだなぁ~、海とか山に行って写真を撮りましょう、そして、夜景をバックに記念撮影でも良いですよ。お散歩、お散歩、にゃ、にゃ、にゃ。」 「威勢がいいね、サヨリちゃん。でも、余程の事でもない限り、余程の奇跡でも起こらない限り、この流れは止められない...
エンタメ・テレビ

「女子ーズ」と「エンジェルナンバー」111

「お邪魔しますよ、お父さん。」 「やはり来たか、サヨリちゃん。」 「何を見てるの?。」
猫グッズ

VOOPH クールマットを猫に与えた結果

「またですか、お父さん。いろいろと買ってくれるのは有り難いですが、愛情だけは感じていますが、ボクは事務局の床で十分満足していますよ。ヒヤッとして気持ちいいですからね、この床。」 「お父さんの愛情の横で、びよ~~~んと寝そべるのはやめてくれないか、サヨリちゃん。この前の『猫鍋』の記憶が甦るじゃないか。マジで凹むから、そのデジャブを止めてくれ。そして、みんなの期待通りの行動を取ってくれるのは嬉しいのだけれど、キミのスポンサーとしては複雑な気持ちだよ。」
雑学・トリビア・うんちく

エンジェルナンバー『222』と『5』の話

「お父さんは『222』って数字に対してやたらとこだわっていますよね。キジとらの開設記念日も2月22日だし。どうしてですか?。」 「いい質問だね、サヨリちゃん。2月22日は猫の日だから、それに照準を合わせてキジとらを開設したのだけれど、あれから222の数字に縁があってね。ナンバーズ3だって222の数字だけは入れて買っているからね、当たった事は無いけれど。で、自分でも不思議だったから調べている途中で見つけちゃったのが『エンジェルナンバー』というキーワードだったの。」 「『エンジェルナンバー』って幸せがやって来そうな響きですね。」 「でね、222の意味は、