2017-09-07

雑学・トリビア・うんちく

太陽フレア接近中!ガスが到達する時間帯は?

「太陽フレアが接近中みたいですよ、お父さん。Yahoo!ニュースで速報が出ています!。地球が無くなってしまうのでしょうか?。ボクは不安でたまりません。」 「今回の太陽フレアは、通常の1000倍だっていうのだから、結構、心配だよね、サヨリちゃん。1989年にはカナダで大停電が発生したようだよ。それと日本の人工衛星が壊れたという話もあったらしいからね。なんかスケールが大きすぎて何の予想も出来ないのだけれど、大災害にならなければ良いよね。でも、サヨリちゃんが心配しているような、地球が吹っ飛ぶ的な大災害にはならないようだよ。今回は『猫と帽子とハロウィンマント』の予定だったのだけれど、急遽、太陽フレアの...
ハンドメイド・DIY・工作

【ハロウィン】猫に手作りドラキュラマントを着せてみた【ハンドメイド】

【新作】ハロウィンコスプレ用の手作りドラキュラマントを試着してみた。