2021-05-26

ぐるめ・試食

店長イチオシ!ヤマザキ 2色メロネ カスタードホイップ&ミルクホイップ 318㎉

「店長オススメ」とか「店長イチオシ」のポップに弱い僕。菓子パンの横を通り過ぎる時に見えたね、ポップ。パンはダメだ、パンはダメだ、パンはダメだ、菓子パンはダメ。心を鬼のお兄ちゃんにしてレジへ向かおうとしたのだけれど、あれはアカンやつだった。だってそうでしょう?、「店長イチオシ」の隣に「新商品」って貼ってるのだもの。販促だけに反則だ。
雑学・トリビア・うんちく

Calbee ポテトチップスの生産地と生産者の顔写真は調べる事ができる

そうして禁断を破り、深夜のコンビニへと向かうわがままボディ。ターゲットは、メロンパンでは無くポテトチップス。20分後に訪れる後悔の念も知りながら、ひと時の快楽を貪る夜。こんばんは、脂肪、すくすく育っていますか?。僕も良き感じで成長が止まりません。そして、これは気のせいでは無くて現実なんだと薄々気づき始めています―――今夜もコーラが余計だったかなぁ~...。
ライフハック

明日もシュワシュワ!キャップを開けた炭酸ジュースの保存法

『てやんでぇ~!べらぼーめぇ!オイラは宵越しの銭は持たねぇ~んでぇい!!』。上方落語でよく聞くフレーズ。その癖、困った人を放っておけない兄貴肌。粋でいなせな江戸っ子美学。当時の御上さんは、そんな旦那にさぞかし苦労した事でしょう。そして、冷蔵庫の中にも粋でいなせな爽やかティスティーが一本。『てやんでぇ~!べらぼーめぇ!オイラは宵越しの炭酸は持たねぇ~んでぇい!!』。その宣言通りに翌朝にはスッカラカン。