2021-06-03

雑学・トリビア・うんちく

9月30日は日本で最初のホームページが出来た日

YouTube、SNS、ブログ...インターネットを使ったサービスの原点は、写真でも動画でも無く文字情報。インターネット初期では文字情報だけで情報公開を行いました。インターネット上に日本が初めて投稿したホームページは茨城県つくば市から発信されました。
インターネット・SNS・ブログ

雑記ブログは終焉か?Googleコアアルゴリズムアップデート(2021年6月3日)

2020年5月4日。ブロガー界隈がざわついた。Googleコアアルゴリズムアップデートの影響が顕著に出たからである。僕と愛猫のブログ。キジとらも例外では無く、アクセスが一気に減少。右下がりのグラフが危機感を煽る。検索上位が一気に圏外など当たり前。
うちの猫の話

猫の15歳は人間の75歳くらい

僕は愛猫サヨリの赤ちゃん時代を知らない。いつどこで生まれたのかも知れない。初めて見たときは綺麗な美人さんだった。いつも取り巻きを引き連れてお嫁サンバが似合う美猫だった。印象的な瞳に菜々緒を思わせるプロポーション。家族全員を華麗に欺き実は男だったというオチ。お前はルパンか?。東野圭吾の小説のように、奇想天外なニャン生を生きてきた彼も、今年で15歳(推定)。自慢の牙は抜け落ちた。 猫は最後まで可愛さたっぷり nyamazonから猫が届けられた日 にゃぁ~にゃぁ~と可愛いの暴力を振りかざしながら、日々、可愛いを強調する14歳。ごわぁ~んと鳴けばご飯の催促。人間なら青い春という名のダンスを踊る年頃。今...