2016-04-28

うちの猫の話

段ボールで猫爪とぎを自作する方法

「猫は爪とぎという習性を持っている。」 この習性は厄介なものらしく、一つ間違えば家中にひっかき傷を付けて回るらしい。私は、猫様が家の家具などで爪とぎをしている場面を見た事が無し、それらしい爪傷も知らない私。でも、何かの拍子から部屋の中でカリカリやられたら困る。と言う事で、猫の爪とぎ、ガリガリウォール スクラッチャー プラスをAmazonで注文した。
うちの猫の話

猫の独り言、足元を見ると寝言だった。

わが家の猫様の寝言は煩い。 けど、可愛い。 猫様の寝言は家族でも評判で、結構なくらいはっきりと声にだして寝言を喋る。その癖して、起きてる時には声を発しないタイプ。きっと、ストレスは腹に貯めこんでしまうタイプなのだろう。気を付けなければと思いながらも、今夜も猫様の寝言が部屋の中に行き渡る。
インターネット・SNS・ブログ

羨まし過ぎて泣ける!パパを大好きな猫のYouTube動画

猫を飼っている皆さん、愛猫ちゃんとは最近上手く行ってますか?。 うちの子は人間の年齢に換算するとガッツリ親父世代。なのに最近、些か反抗期に入っている模様です。もうね、ここんところ私に対する態度がよそよそしいのです。家に帰ると、 「あ、初めまして(無表情)。」 そんな、初めて会った人を見るような態度を取ったりします。これでも愛情だけはたっぷり与えているつもり。何よりも毎晩、餌もあげているし夜は一緒に寝てるというのに何でだろ?。 恋の季節がそうさせているのでしょうか?。 それとも、お前と俺とが男同士だからか?。 50回目のファースト・キス 50回目のファースト・キスじゃないんだから、そろそろパパの...