2017-10-30

ハンドメイド・DIY・工作

猫の手編みのヘッドドレス

サヨリちゃんに手編みの帽子をいただきました。
エンタメ・テレビ

【アスタキサンチン】鮭フレークを水で洗って食べてはいけない【DHA】

「鮭フレークを水で洗って食べちゃダメなんだって、お父さん。」 「急にどうしたの?、サヨリちゃん。それは鮭フレークじゃ無くってツナ缶だよ。」 「鮭フレークが無かったのでツナ缶で代用です!。KYですね、お父さんは!。それはそうと、さっきテレビで見ていたのですが、『名医のTHE太鼓判!★関ジャニ∞横山裕が参戦!筋肉芸能人大集合!鍛えすぎに警告!(2017年10月30日放送)』でね、野村将希さんの1日が紹介されていました。」 「野村将希さんって筋肉バキバキなあの人でしょ?。水戸黄門の柘植の飛猿(つげのとびざる)さんだったっけ?。もう、かなりのご高齢では?。」 「現在64歳なんだそうですよ。でも、毎日1...
香川県・うどん・遊び場

マイタケはスーパーに無い時もある

スーパーに買物へ行ったら、マイタケが置いてなかった日。