2018-04-29

ハンドメイド・DIY・工作

残酷に見えるフェイクフード

これが怖いと言われたハンバーグ猫パン。 猫をモチーフとした猫型のパンの背中にハンバーグを差し込んだもの。みんな大好き焼きそばパンの焼きそばがハンバーグになったと思っていただければご理解頂けますでしょうか?。これを思いついた時には、僕のフェイクパンのバリエーションが一気に広がったと思ったのだけれど、このパン、怖いって。怖いんだって。 裂けた背中が恐怖を煽るん? まぁ、上から見るとこんな感じになるのだけれど、こういうのは二十歳くらいの女の子には怖いものなのだろうか?。事実、二十歳くらいの子が言うのだから怖いのだろう。背中裂けてるもんな。でもね、パン屋さんでこんなパンがあってね、お昼にどうぞって感じ...
ハンドメイド・DIY・工作

粘土でハンバーガーストラップ

粘土のハンバーガーでストラップ。
ハンドメイド・DIY・工作

ウィンナーで猫の作り方

ウィンナーで猫の作り方。当然ですが、粘土製です。
ハンドメイド・DIY・工作

コロネの中に黒猫を入れてみたら可愛い

猫コロネは粘土で作った空想上の食べ物?。
お買い物・レビュー

ダイソーのふわっと軽いねんどで作ったマカロン

去年、ダイソーで買ってた『ふわっと軽いねんど』でマカロンを作ってみた。