2016-09-15

うちの猫の話

そう言えば、うちの猫の腹を触ると激オコしてたなぁ~って話

犬は人間に腹を向けて撫でてくれと要求する動物。一方、猫が人間に腹を向けていたとしても、軽々しくお腹を触ってはいけない。高確率で腕が前足に掴まれる。その際、引っ込んでいた鋭い爪は全開に伸びているのでマジで痛い。それだけなら軽症で済むが、さらに日本の後ろ足で猫キックがさく裂!。猫の爪切りを怠れば人間の腕はタダでは済まない。冗談抜きでマジで痛いから気を付けろ!。 まさに、 「猫を舐めて掛からぬ事だな。」 このセリフがピッタリなのだ。さっきまでゴロゴロ鳴いてた猫から急に攻撃されたり、ゴロゴロ鳴きながら攻撃されたり。今思えばわが家の猫様(以下、サヨリちゃん)もそうだった。今のような関係になる前は、一瞬た...
インターネット・SNS・ブログ

シンクロ率ピッタリな美人姉妹猫

「キジとら」では、猫ちゃんが大好きなフォロワーさんがのお店を勝手に紹介しています(笑)。不都合ありましたらご連絡下さい。速攻、削除いたします(;^_^A 今回は、福岡県大牟田市にあるわたなべ花壇さんの副店長さんのアカウントから(ふくてん@園芸店)。 副店長さんの家に住んでいるジニアちゃんとカンナちゃんとのシンクロ率がアスカとシンジ並にぴったんこ。使徒も尻尾を巻いて逃げ出すレベル(笑)。お店で見る事は出来ませんが、Twitterからシンクロぶりを見る事が出来ますよ(笑)。 ※わたなべ花壇さんのお店に猫ちゃん達はおりませんので注意して下さいね(笑)。 それに加えて美人さんなので、写真も絵になります...
うちの猫の話

ベタですが…ノートパソコンを占領する猫の写真集

猫がパソコンを占拠する写真。もう、昔っからあるベタベタな猫写真。なんだけど、わが家の猫様(以下、サヨリちゃん)はお利口さんなので、キーボードの上に乗ったりパソコン画面の前でわたしの邪魔などしたりしない子。なのに「キジとら」スタート以来サービス精神が芽生えたのだろうか。わたしはサヨリちゃんにリクエストをする事が無いのにも関わらず、TPOに合わせて色んなことをしてくれるようになった。で、初ノートパソコン占拠日の写真があるので並べてみようと思う。