2016-02-29

猫の雑学

齢26歳!ギネスに認定、世界最高齢の猫が男前

世界最高齢に認定されたコーデュロイ君 Corduroy Guinness World Records Oldest Living Catborn in Central Oregon on August 1, 1989. ギネスブック世界最高齢に認定されたアメリカ・オレゴン州に住むコーデュロイ君。その年齢は1989年8月1日生まれの26歳。人間の年齢に換算すると齢120歳を超えるという。写真投稿SNS、インスタグラムでも大人気のイケメン猫である。
お買い物・レビュー

うちの猫も必要なの?初めて爪とぎなるものを買った話

「何かやってる。ソファーでやってる。カリカリ...カリカリ...。」 この猫が私の部屋に居候をし始めてから数か月後のお話。成り行きで始まった猫様との同居生活。何分成り行きでしかないので猫に対する知識は皆無。その頃の私の猫に対する気持ちなんて、 猫なんて、ご飯に味噌汁混ぜたご飯を喰わしときゃ良いんだろ?。たまに、メザシとかイワシとか喰わせときゃ良いんだろ?。どっぷりと昭和。昭和のテレビの影響そのまま。 そんな時、知り合が教えてくれた爪とぎというアイテム。それがあると猫様はソファーの代わりに爪とぎでカリカリしてくれるらしい。そんな漫画のような話は無いだろうと思ってはみたが、このままではソファーに穴...
猫の雑学

ちっちゃい!猫の前歯の可愛さは異常

猫の歯は滅茶苦茶小さいです。