2017-02-11

ハンドメイド・DIY・工作

猫のニット帽はチョッパー風アレンジです(笑)

しばらく鳴りを潜めていた手造り作家さん(仮)。最後の言葉は、 「ワンピースの麦わら帽子持ってくるわ~。ホッホッホッホ~♪。」 あれから三週間。ほんとに音信不通でした。それがヒョイっと現れたかと思うと、もうチョッパー。 麦わら帽子は何処へ?。チョッパー風帽子を作ったという事は、視線はクリスマスへ一直線という事でしょうか?。事、なの でしょうか?。練習用でチョッパー。本番はトナカイという青写真が出来上がっているかのようです。という事でサイズ合わせを兼ねてわが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)に試着してみましょう(笑)。 今日のサヨちゃんはチョッパー気分 帽子をかぶせてみると、あら可愛い。マフラーとの...
うちの猫の話

猫とコアラのマーチと合格祈願

わが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)の頭の上の安定性が凄まじく良好。軽いものなら暫くの間は落ちません。なのでポテロングの記事以降、サヨリちゃんの頭の上に何かを乗せてはパシャリ、パシャリと写真を撮影しています(笑)。 「落ちないねぇ~。」 「落ちないねぇ~。」 ポテロングを乗せた写真を見なが友人と会話をしていると、新たな差し入れが持ち込まれました。定番のグリコやチョコビなどの中で、ひときわ目を引いたのがコアラのマーチ。めざせ合格!ヴァージョン。不安定な猫の頭の上で落ちない目指せ合格!コアラのマーチ。これは縁起が良いわ(笑)。