2017-02-14

お買い物・レビュー

かわいい猫雑貨専門ショップ一覧

猫をモチーフとした家具やアクセサリー。見ているだけでも楽しくなるのは猫好きさんならでは。今回は、ネット通販可能な猫雑貨専門店を探してみました。ウィンドウショッピングをしている間に思わぬお宝に出会えるかも知れませんよ。猫愛に溢れたネットショップをぜひご覧ください(笑)。
うちの猫の話

キジトラ猫の顔写真を並べてみたら・・・。

我が家のキジトラ猫♂(以下、サヨリちゃん)の写真は膨大にあります。でも、その中の半分は鼻水&目ヤニ顔でお蔵入りの運命。それでも捨てきれずに鼻たれ小僧がハードディスクの中を日々席巻中。まだストックは1年ほどですが、いろんな顔をしているんだなぁ~。と思いながら、写真を並べてみると別の猫の写真の羅列のようになりました。夏は細面で冬は狸顔。下目使いと上目使いとでも大きく表情が変わりますね。モノトーンにしてみると、それはそれでいい感じだったのでアイキャッチ画像に使いました。カラー版もいいですよ(笑)。
うちの猫の話

【猫雑学】猫が変な顔をしているのはフレーメン反応中だから

猫の場合は、前歯の裏側にあるヤコブソン器官をおっぴろげて、多くの匂い物質を取り入れて何の匂いなのかを解析しているそうです。とぼけた顔しているように見えますが、その中に搭載された高性能ニャンピューターは目まぐるしく分析作業の真っ只中なのですね。