2017-03-02

お買い物・レビュー

お買い物に困ったら、Amazonランキングが参考になります

わが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)のお買い物の80%以上はAmazonからのお取り寄せ。買い物へ出かける手間が省けるのが一番のメリット。しかも、買い物へ行くよりもお安いのだからたちが悪い。なので、暇があればAmazonの画面を眺めています。 Amazonはこれまでの閲覧履歴や購入履歴をもとに様々な商品を紹介してくれるのも楽。それが気持ち悪いと感じる人が多数派だとは思いますが、恐ろしく商品知識が欠落している私とっては便利なお節介なのです。
うちの猫の話

猫が脱走!いの一番にやるのはコレ

外の世界を知らない猫が何かの拍子に脱走した時の対処方として、海外掲示板でのコメントが話題になっています。 if an indoor cat gets outside and lost, put their litter box outside. They can smell it from up to a mile away and find their way home. (もし、室内で飼っている猫が逃げたら、トイレを玄関の外に置いてみましょう。自分の匂いが1マイル(1.6キロ)先まで届くから帰ってこられるよ。 LifeProTips(海外掲示板)より引用 まず先に、猫のトイレを玄関先に置い...
ハンドメイド・DIY・工作

猫に手編みのニット帽子をかぶせてみた

手造り作家さん(仮)からお借りしたハンドメイドのニット帽子。さっそくわが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)にかぶせてみた。猫は帽子を極端に嫌がります。とくに、耳が当たると嫌なようですが・・・どうなることやら。
お買い物・レビュー

猫のご飯のお皿をデッカイのにしてみた結果

わが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)、カリカリを一個ずつ前足て器用に取り出して食べてる事があります。 この件は過去記事に任せる事にして、結論としては髭が容器に当たる事への不満という仮説が立ちました。その仮説を立証すべく、大きなお皿を買って来たよ100均で。これなら、髭も当たるまいて(笑)。