2021-12-10

お買い物・レビュー

音がしない!ダイソーの無線マウスが自分へのクリスマスプレゼント

オープンしたてのコーナン屋島店。その中にあるダイソーで無線マウスを買った。今年の初めにワッツで有線マウスを購入したけれど、ノートPCが二台あるので、新しい中古ノート用に無線マウスを購入した。定価は550円。300円のタイプもあったが、「音がしない!」に魅力を感じて高い方を選んだ。
エンタメ・テレビ

可愛いの暴力!「ドクターX」子猫のギャノン、母の名前はキルデアですか?

ドクターXはフリーランスの外科医の物語。仔猫のギャノンの名前の由来は、外科医ジョー・ギャノンが妥当な線だと思うのです。ベン・ケーシー、ギャノンとなると、キルデアの名前が挙がらないのは不自然に思えます。母猫の話題が出ないのも不自然。