2017-05-16

ぐるめ・試食

ファミマ「チーズを味わうチーズ塩パン」美味しかった話

ファミリーマートで「チーズを味わうチーズ塩パン(130円)」というのが新発売されていました。ちょうどチーズが食べたいと思っていたタイミングだったので買ってみました。
うちの猫の話

お昼のひと時、ニャンコは何してる?。

お昼のひと時。 ちょうど眠たくなる時間帯。 わが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)は、 いつものように夢の中。
うちの猫の話

うちの猫は裏マックの紙袋が好きらしい

小腹が空いたのでマクドナルドへ立ち寄りました。選んだメニューは裏のダブルでハンバーガー。サヨリちゃんが待っているのでお持ち帰りです。 マックの紙袋に興味津々・・・そしてかぶる! キジとら事務局へ帰り紙袋からハンバーガーとポテトを出すと、らわが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)が紙袋に興味津々。袋をサヨリちゃんに与えてからハンバーガーにかぶりつくと、背中の方でガサガサと大きな音がします。 振り返ると・・・かぶってる。こういう事をしない猫だと思っていたのですが、袋をかぶって軽くパニクっていましました。 なんとか自力で脱出したのもつかの間。 自分の頭を喰った袋をじっと見つめて、 そっと近寄って、 再突...
香川県・うどん・遊び場

屋島は、日本最初の国立公園だった件!

普段、屋島山上へは片道100円のシャトルバスを利用しています。わが家の猫さま(以下、サヨリちゃん)も乗せられるし、200円で行って帰ってこられるので経済的。 そんな私ですが自動車で山上に登る機会に遭遇。料金所でもらったチラシに軽く手が震えました。屋島って日本最初の国立公園だったんですね。