ブログ神降臨?ワードプレスの酸っぱい下書きを断捨離

【お知らせ】当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ブログ神降臨
インターネット・SNS・ブログ

ブログはいつも一気に書きあげるスタイル。ダメだったら下書き直行。執筆タイミングはブログの神様が降臨した時。まさしく不定期。僕の神様はグータラで、放って置くと降りて来ない。これが神の試練というヤツか?ってくらいにだ。飲み会で番号交換したあの子の「今度、連絡しますね❤️」ってレベルで音信不通。

寝てんのか?、ハレー彗星か?、2061年7月28日まで待てってか?。そんな感じで神様を待つこと、はや4日。月曜から金曜まで待ったのだけれど、ゲンコツひとつのお見舞いもなし。それどころかピンポンダッシュすらなかった。次回の神降臨は東京オリンピックが終了後かも?。うん、待てねぇ〜。

何か書かなきゃ、何か書かなきゃ、何か書かなきゃ…。シンジくんなら「父さん、僕が書きます!」って覚醒する場面なのだけれど、如何せん今の僕はジンジくんよりお父さん寄りだから。ゲンドウパパより歳上だから。今夜はちょっと血圧が…だし。年寄りの冷や水は良くない。そう言う事です。

あきらめました〜♪…あなたのことは〜♪。研ナオコが染みるよねぇ。もう なんにも いらない〜♪。昭和の歌謡界、カモメが割と飛んでたっけ。ガッツリ羽ばたいてたっけ。ハーバーライトあたりで。で、思いつく事も、書きたい事も無いわけで。

急に言われてもね、新記事書けと言われてもね。さっき会ったばかりだし…心の準備出来てない。取り敢えず、iPadからWordPressをサクッと開く。スタバあたりでサクッとな。意識高い系を装って「下書きから選ぼっか」。スマートにダッシュボードを開いてみると、ダッシュで閉じたくなった。3年前に封印した筈の冷蔵庫を間違って開けたかのよう。なんつーの?。記事が何となく酸っぱいぞ。なんか青くなってない?。パターン青かよ、食べたらトイレ直行じゃん。題名も記事も何もかもが酸っぱくて賞味期限が切れてた。

青春の甘酸っぱい憶い出…そんな綺麗とか、眩しいとか、輝いてたとか。そんなモノじゃなくて、そーーーっとドアを閉じて、再びブログの神様の降臨を待ちたい。時を戻したい。無かった事にしたい。リセットボタンをポチッとなしたい。神様に御免なさいと謝りたいけれど、見てしまったものは仕方ない。やってしまったものは仕方が無いのだ。

でもね…あれ?、下書きって…放って置くと良い感じに発酵して、バターとか、チーズとか、納豆とかに…ならなかった。そして今日の仕事が決まった。

断捨離開始

お父ちゃん
お父ちゃん

今日は断捨離をせねば!
そして記事ネタを探さねば!

硬く心に決めて、酸っぱい下書きの断捨離作業を始めた。ルールは単純明快。トキメクものは残して、トキメカナイものはゴミ箱へ。ミサトさんとリツコさんとレイとアスカは残して、それ以外は…そんな具合だ。僕は下書きを残す主義なのだけれど、時にはリサイクらない強さも必要。酸っぱくなった下書きをゴミ箱へ入れて間髪入れずに全削除。速攻で、瞬殺で、チャッチャと任務完了。そのあと絶句。やらかした…。数人のレイが千と千尋と神隠されてた。

アレだ…たとえば、7月8日はガンダムの日で、昨日投稿のタイミングを逃したからって消しちゃった。でもそれ、仕上がってた。来年用に仕上げてた。そんな記事が幾つかあって…そうだね、割と多かった。夏なんだろうね。頭が煮えてて、オレのトキメキ消えちゃって、「ごめんごめん!悪かった悪かった。おめえがバカだったのを忘れてた」…今夜はYouTubeさんあたりで「水曜日どうでしょう」を探して寝るよ。心折れた。もう、やんねーーーー。

だってそうでしょう?、ブロガーなら分かるよね。分からないとは言わせない。一度でも書いた記事の再現なんて出来ないよ。覚えてないし、覚えてられない。心の翼もへし折れた、カモメの。羽ばたけないし、もう飛べないよ、渡辺真知子。だったら新ネタで記事起こした方が断然早い。でもね、心と身体に勢いが無ければ文章なんて書けないもの。文豪は身を削って名作を書くけれど、ぼかぁ〜身を削っても酸っぱい下書きしか量産出来ない。もー寝る。今日はおしまい。閉店ガラガラ。

思いの丈を下書きに綴ったら記事が出来てた…ブログ神降臨…勝ったな!。

お父ちゃん
お父ちゃん

最後に『キジとら』からのお知らせです

謎のお姉さん
謎のお姉さん

今のおすすめ記事は『ユニクロのヒートテック2021が暑い!』デス❤

サヨリさん
サヨリさん

最後まで読んで頂きありがとうございました。毎日、頑張って更新しています。よろしければお気に入りの片隅にこっそりご登録して頂ければ幸いです。ブログもよろしくお願いします。

『キジとら』は昭和感満載の雑記ブログです。ノスタルジックな言い回しが多数出現しますが暖かい目で見守って頂ければ幸いです。無駄に記事数だけは多いので暇つぶしには最適ですよ、たぶん…(笑)

ブログサークル